リニューアル。

本日、室内の机及び椅子類を全て入替ました。
昨年の1月くらいから打ち合わせを始め、7月の夏くらいから室内のリフォームと電気設備では電灯を全てLEDに交換、その後は地元の天神屋さん(二福商店街)とコクヨさんには机等のレイアウトを何度も提案していだいたり展示室へ見学に連れて行っていただいたりと、本当にたくさんの方にお世話になりました。感謝申し上げます。
会社の中の物は年数が経過いたしますと半分くらいは不要な物があると思います。(建設業だけでしょうか?)来週から備品の移動など大変ですが、保管している紙資料も電子化を同時に行っておりますし、断捨離を進めていき、これからも5S(整理・整頓・清潔・清掃・躾)3R(リデュース・リユース・リサイクル)活動にも力を入れていきたいと思っております。
社員も非常に喜んでおりました。働き方改革ではありませんが、こちらでも快適な空間で、業務の効率化も目指します。